So-net無料ブログ作成
検索選択
日記、雑感 ブログトップ
前の20件 | -

海洋国家のあるべき姿 [日記、雑感]

産経ニュースのこんな記事から


ドイツの政治学者、カール・シュミットは「世界史は陸の国に対する海の国の戦い、海の国に対する陸の国の戦いの歴史である」と述べた。

 地政学的な考察からすれば、日米など「海の国」は開放的で自由主義を重んじ、同盟関係を重視する傾向が強いのに対し、中露など「陸の国」は排他的で専制主義だとされる。

 北朝鮮をめぐる日米韓と中露の対立は、まさしくこの構図を映し出した。

 中露には、北朝鮮を“先兵”にして米国にアジアからの撤退を迫り、日米韓の分断を図る狙いが根底にある。このため北朝鮮の崩壊を望まない。国連安全保障理事会の北朝鮮制裁決議案が採択されたが、中国は最後まで石油の全面禁輸には応じなかった。

 日米は北朝鮮包囲網を構築するため、今こそ国際社会と連携を強めることが重要だ。その意味で、日本が同じ「海の国」である英国と安保協力を進めることになったのは意義深い。


http://www.sankei.com/column/news/170916/clm1709160006-n1.html



日本も海洋国家なのだから、
(いわゆる島国)

やはり隣にやたらと鉄砲撃ちまくる家(国)があったら、

銃を所持して警護したい。




と言うか、世界で唯一の被爆国である日本だけが、

核兵器の保有と使用を認められるべきであろう。


同じ海洋国家のイギリスは核兵器保持、

周りを見渡すと台湾も支那の存在があるから核兵器を保持するべきだろう。


何せ世界の作り上げたルールを支那のルールに書き換えようって

基地外テロリスト国家、支那共産党。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

◆笑止!倉山氏が選ぶ「韓国の妄言」ワースト3 [日記、雑感]

◆笑止!倉山氏が選ぶ「韓国の妄言」ワースト3

1.独立国だと思っていること

「韓国が自立しようとしたのは、’70年代の朴正煕政権時の1度きりです。現実的な思考ができる軍事政権下でのみ韓国は正気を保てるのですが、文官政権になると元の木阿弥」


本当にw

独立心や気概の無い歴代朝鮮王朝w

ひたすら外国に借金をして遊び呆けて今で言う

財政破綻して、日本に

「借金払ってくれ」=朝鮮併合

そして2017年の現在も、

「反日は続けるが、援助はしろ!」

って支那、ロシアに同じ事やったらとっくに

おまエラは滅ぼされているw


2.文明国だと思っていること

「朝鮮国王という特権階級は、漢字が読めない自国民を見下し、話の通じる中華帝国のほうこそ同属と考えていた。そんなヤツらを文明国と呼んでいいものでしょうか」


神の愛は無限をうたうキリスト教にさえそっぽを向かれる民族

16195755_1253449234735795_1573811836837066456_n.jpg

これで文明国?w


3.大国だと思っていること

「ワールドカップで4位になったから『世界経済のトップ4になろう』みたいな発想の飛躍はお手の物。スポーツにかこつけて大国を気取る困ったクセがある」


日刊SPAより

https://nikkan-spa.jp/534592?display=b




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ランチ大盛り食べたら眠れない? [日記、雑感]

毎度。


いつもならあり得ない事態にw


ランチの大盛りを食べたら、

夜になってもお腹が苦しくて眠れないw


眠いから、寝ようとしても、

お腹が圧迫されて、横になるとキツイw


いつものステーキランチだったんだが、

IMG_20170718_183400_455.jpg

300gだと肉が多過ぎて食べ残してしまうので、

200gでご飯大盛り。


これ450g食べる人とか凄いわw

女性でも1人ステーキで300g頼む女性が意外と多い。

ご飯を普通にすれば食べられるが、

俺は白米無しでおかずだけ食べる習慣が無い。


で、深夜3時ころ?

仕方なく缶チューハイ350を1缶飲んだのだが、

午前5時ごろに気持ち悪くなってしまい、

トイレでリバースw



今日こそはゆっくりと眠るぞ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

スレイプニールの速さに感激 [日記、雑感]

10年ぐらい導入していなかったタブブラウザ、

スレイプニール


実は動画を見るのにgoogleクロムだと頻繁にFlashがクラッシュするので、


動画はFIREFOXを使っていたんだが、

どうもクロムよりサイトの読み込みが遅いような?


今度はFACEBOOKでフリーズ頻発・・・・・





そういえば、昔使ってたスレイプニルが速くて軽くてよかったなぁと、

久しぶりにインストールしてみた。


うん!、いいね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

googleクロムが「応答していません」が頻発 [日記、雑感]

これは多分メモリに負担をかけるクロムならではの現象???

多分いつもタブを10個以上開いているからだと思われる。

タブ5個以内なら現象はほとんど再発しない。



あと今では低スペックとなったノートPCの問題であろう。

とりあえずはタブを展開するのは必要最小限に留めた方が良いみたいです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

フリーソフト100 [日記、雑感]

良く色々な無料ソフトを紹介されているサイト

お気に入りに入れておけば便利

フリーソフト100

http://freesoft-100.com/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

つぶやきチックなメルマガ [日記、雑感]

昔と言っても3年か、4年前だが、

メルマガ発行してたのを思い出して、


適当に好き勝手に呟けるツールは無いものか思案してたが、


先日、過去のメルマガバックナンバーからの

ブログへのアクセスがあって思いついた


文字制限のあるツィッターや、

南朝鮮人に監視されてるFacebookより

遥かに自由だなと、


またSNSなどのネット社会だと、



必ずアンチが湧く



それも嫌だし、また粘着されるのも嫌だし、




じゃあ興味を持ってくれた人だけでいいから、

メルマガを選択


昔と違って商用利用じゃないので、

日記でまぐまぐに申請。


サクッとサンプル兼、第1号を審査を申し込んだ。



あっさり審査通るはずなので、

審査が通ったら、またお知らせします。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

やたらと遅いノートPCにイライラ [日記、雑感]

うーん、デスクトップが壊れてから、

既に半年


しかもうっかりwindows10にしてしまったから

余計に遅く感じる



元のwindows7に戻そうかな・・・・


とも思ったが、基本CPUとメモリは変わらないから

体感的に少し速くなる程度だろう




って事で自作PC作りがほぼ趣味の親父殿に

新しい自作PCの作成を依頼


windows7でいいよーと言ったんだが、

親父殿はwindows10でやる気らしい


個人的にはwindows10は全てのアプリが重いので

windows7で充分なんだがなぁ









アマゾンで値段を調べてみたら・・・

たいして価格差は無いのかw

俺は7でいいな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

シナ(支那)を「中国」と呼んではいけない三つの理由 [日記、雑感]

個人的に興味があっていつから支那を中国と呼ぶようになったのか?

ちと調べてたら面白いブログ発見w

私達は日頃何気なくシナを「中国」と呼んでいますが、実はこれはとても異常な事です。 どう異常なのか、そしてなぜこんな異常な事が起きてしまったのかをまとめてみました。

目次

1. 中国の人達の置かれた困った立場
 ・正しい地名が恐くて使えない
2. 中国は由緒ある日本の地名
 ・比較にならない程古い中国の歴史
 ・すべては外務省の通達から
 ・驚くべきマスコミの力
 ・押し付けに従うのはやめよう
3. シナは世界の共通語
 ・「支那(シナ)は日本人だけが使った差別語である」の嘘
 ・「シナ人はシナと呼ばれることを嫌がっている」のうさん臭さ
 ・「意図的にシナと呼ぶ態度がシナを差別語にしたのだ」のでたらめ
4. 二つの「中国」
 ・中華思想とは何か
 ・新たな秩序を持ち込んだもう一つの中国
 ・シナを「中国」と呼ぶことは日本の基本的立場に反する
5. なぜ日本人にシナと呼ばれると都合が悪いのか
 ・打ち砕かれた古い中華秩序
 ・シナの独立と乗っ取り
 ・「中国」の意味の変更による侵略の正当化
 ・シナを「中国」と呼ぶことは侵略の手助け


興味のある人は下記URLから自分で確認してください

http://www.tamacom.com/~shigio/defend/chinaischina-j.html


言われてみれば当たり前だが

「中国」ははるか昔から日本の1地方の名称


つまりは、漢字圏なんてたかが知れてるから

日本を狙い撃ちで言葉遊びと言うか

支那お得意の「騙し討ち」


元寇以来、700年以上も日本民族との戦いは続いている

2050 国家戦略なんつー恐ろしい事を計画し、


残念ながら現在の日本は支那に


「絶賛侵略されまくり状態」である



これはもう情報戦で香港をメインに

支那共産党の悪逆非道ぶりを徹底的に知らしめて、

内部崩壊させるしか手が無い





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

韓国、アメリカから経済制裁食らうだろうなw [日記、雑感]

THHAD配備を中断した文なんちゃら頭目w

おまけに北に擦り寄るしw

明らかな利敵行為だろw



今月末の米韓首脳会談が荒れそうだ

トランプ大統領短気そうだから、

キレて経済制裁とかやりそう
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170616/soc1706160023-n1.html

あるいは米韓同盟破棄して、アメリカ軍撤退とか

大金払ってまで守る必要が無いし、

その分、経費が浮く


アメリカも目の前で日本との合意破棄したの見てるしなw

半島人はアメリカ相手でも合意破棄しそうw

で、宙に浮いたTHHADは対馬か尖閣諸島

対馬は対韓国用で尖閣は対支那共産党

あるいは与那国島なら台湾防衛にもなる
(日本に配備して欲しい)

要は北のミサイル監視と迎撃と

レーダー探知範囲に北京が入ればいいわけでしょ?


でアメリカが経済制裁すれば、日本もやりやすくなる


偽強制労働像(ただの戦時徴用)

を日本大使館か日本公館前に立てたら

日本大使召還と国交断絶して欲しいね

で、北と統一したら・・・・・


あーら不思議、世界中からも制裁を食らうと

北は現在進行形だけど、南も一緒

そして李氏朝鮮時代に戻ればいいと思うよ

あるいは「バルス!」滅べ!

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/50287

















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ヒザの故障再発、めっちゃ痛い [日記、雑感]

金曜日の夕方、帰宅途中で左ひざに違和感。。。。


ヤバい、またか?

と思いながらひざに冷湿布を貼って様子を見るも、

翌日、土曜日には改善せず

しかも油断して酒を飲んでしまった・・・・
(怪我をしてるのに酒を飲むとはアホなw)


案の定、日曜には悪化して膝の痛みがハンパ無い。。。


しかし、日曜は病院て救急患者しか受け入れてもらえないだろうし、

日曜はガマンして寝るが、あまりの痛みに眠れない・・・・


痛みには相当な耐性があるこの俺が痛み止め薬を飲むほどの

痛さMAX状態。


ちょっと足を動かすだけで、

か弱い女の子のように?、

悲鳴を上げてしまう
(うぎゃあぁぁぁ!!、イッテー!!)


と言うわけで今日は歩くこともままならずに、

昔の松葉杖を突いて、タクシー呼んで通院


ぶっとい注射3本分の水を抜いてもらってきた。


この注射がまた痛いのなんのって、

思わず悲鳴をあげそうになる。


ちょうど痛覚神経あたりに針を刺すもんだから、

医者を殴りたくなるぐらいに痛いw


念のためにレントゲン撮って、

今後の注意点など聞いてきた


今は安静にして湿布を貼っているので、

かなり楽になったが、


寝不足でかなり神経が参ってる


怪我をした時ほど自分の健康に感謝する事は無い

ちゃんと両手、両足が付いてて、健康。

これで十分、人間は幸せなんだよ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

「いつか日本に戻りたい」 ケネディ大使、離任で感謝のビデオメッセージ [日記、雑感]

産経ニュースから、

こんなの見つけました

http://www.sankei.com/world/news/170116/wor1701160027-n1.html


1日本人として、アメリカの要人にこんなにも日本を愛していただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。


関連youtube のURLはこちら

https://youtu.be/Xtqn6G23_io?list=LLxRJj3BX3HGXjpJdjFd-ubw


ケネディ大使お疲れ様でした、

そして、ありがとうございます




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

やっぱり蒸し返した、南朝鮮 [日記、雑感]

日韓合意(注:2回目)を10億円を受け取っておいて、

やっぱり蒸し返した南朝鮮


さすがに合意1年後だったのは早過ぎて驚いた



パコゴネ政権がレームダック(死に体)の状態で、

さらに 国内経済がボロボロで亡国寸前なのに・・・・・



現実を見るのが耐えられなくて「反日麻薬」・・・・・・


そんなに朝鮮人には反日麻薬は効くのか?



合意どころか、プサンにもう1体増えてるし、


せっせと世界中に輸出してるし、


呆れた民族だ、


約束と言う概念が無いのだろう、歴史的に嘘つき民族だったらしいけど、


だから人間未満の「ヒトモドキ」と言われるんだろう




日本も通貨スワップとか蹴とばしていいと思う、

その上で経済制裁、南朝鮮の製品輸入禁止とか、国交断絶でいいと思う



そもそも、民主化してまだたったの30年、


アメリカに「とりあえず独立”させてもらった”」民族では、

やはり国体(国)の運営は無理なんだろう



日韓合意破棄は、あいだを取り持ったアメリカの顔にも泥を塗る





不思議なのは、このチャンスでなぜ北朝鮮が攻めてこないのだろう?


北は北で、南に侵攻するとアメリカをガチで相手しなきゃならないから、

ビビッてるんだろうな



さて、今後注目するのは、



日本政府の出方



と南朝鮮の亡国して滅んでいく様をじっくりと見物しよう




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

南朝鮮終了 [日記、雑感]

あの告げ口BBAのパコ・ゴネが弾劾


経済の危機だって言うのに去年末の日韓合意後、

「経済政策を何も出来ず」これだけで十分に国としての危機的状況なのに


政治的にも終了。


次の政権で多分、いや間違いなく日韓合意破棄するんだろうなw

そしてまた「イアンフガー!」「謝罪と金寄こせ!」とやるんだろう


日韓合意破棄したら間を取り持ったアメリカ(米国)の顔に泥を塗る事になるが、

そんなの朝鮮人だからお構いなしだろ。。。。。


次の政権は親北、従北政権になって北朝鮮に南北統一されると。。。。

そして南朝鮮は亡国し、世界地図から消滅。。。。


いや、内部分裂で南朝鮮が国家として亡国、

で、北の刈り上げ将軍によって人権蹂躙されると。。。



朝鮮人てどM気質なのかね?



あるいは支那の属国に戻るか、支那の1地方になるのか?。。。。。


もう二度と民主主義は戻らないよ


Goodbye(さようなら)、南朝鮮、 永遠に



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

最近ネット広告のせいでクソ重い [日記、雑感]

ブラウザを起動が早いグーグルクロムを使っているんだが、

MSNとか広告や、その他のプログラムの読み込みで色んなサイトがクソ重い


クロムの無料の広告ブロックをインストールしたらかなりマシになった


まぁそれでも産経ニュースとか遅くて重いけど



本当に自分のパソコンのネット回線スピードテストとかやって悩んだ

ただ単にサイトが広告やらプログラムやらで重く感じていただけらしい


MIXIもめっちゃ軽くなった


MIXIもずーっと広告を読み込んでて遅かったのが軽くて早くなった






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

スマホ爆弾?w [日記、雑感]

「Galaxy Note7」が爆発してリコール


え?、スマホって爆発するの?


って感じだったが、さすがは下朝鮮w

テロリスト支援民族らしくて笑えたw


しかも、経済破綻確定じゃないのw


http://www.mag2.com/p/money/22345


そのまま反日していてください、どうぞ



経済がヤバいからって急に日本にすり寄って来ないでください



それと、国外退去命令が出てますから、

帰国して働けよ





nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ヘイトスピーチとは何ぞや? [日記、雑感]

とあるところで見つけてきたので抜粋


ここから
------------------------------------------------
国連の人種差別撤廃条約では、

「ヘイト(差別)」とは、同国籍者間の差別、区別、優遇であり、
国籍の違う者(外国人)には適用されない。

因みに日本は人種差別撤廃条約の批准国であります。

また、日本国憲法九十八条二項では、

「② 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。」となっています。

更に、日本国憲法二十一条では、第三章(国民の権利及び義務) 第二十一条

①集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを侵してはならない。
日本国憲法を適用されるのは、日本国籍を有する者だけです。

日本国内で、外国人が日本人と同じ権利があるかのように振る舞うのは間違っています。

在日韓国人が、国連へ行って「我々は差別されている」と訴えるのは筋違いです。

◎騙されるな!】国連の定める人種差別(ヘイトスピーチ)について

「ヘイトスピーチは国連でも問題になっている!」とサヨクは言うけど、

国連が定めている「ヘイト(人種差別)」とは、

同国籍であるにも関わらず差別することを禁止する とし、

国籍の違う者に対する区別・排除・制限については適用しない と定められています。
 

◎人種差別撤廃条約

第1部 第1条2
この条約は、【締約国が市民と市民でない者との間に設ける区別、排除、制限又は優先については、適用しない】。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jinshu/conv_j.html(外務省)

日本国憲法九十八条二項では、

② 日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。

International Convention on the Elimination of All Forms of Racial Discrimination

前文 第1部
第1条(人種差別の定義)
第2条(締約国の基本的義務)
第3条(アパルトヘイトの禁止等)
第4条(人種的優越又は憎悪に基づく思想の流布、 人種差別の扇動等の処罰義務)
第5条(市民的、経済的権利等に関する人種差別の撤廃 及び法律の前の平等)
第6条(人種差別行為に対する保護、救済)


mofa.go.jp


ところで、法務省から出頭命令が出てるんですが、

http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyukan_nyukan87.html

孫の代まで居座るとある在日外国人は日本から出ていくつもりは無さそうですね。


て言うか、国外退去命令が出てるのに無視する在日って・・・・・



下朝鮮の経済がボロボロなんだから帰って仕事しろよ。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本製の家電でも10年を超えると壊れる [日記、雑感]

ここ2,3年TVなんか見てなかったので全く気が付かなかったが


最近の関東は涼しいので、先週屋上に上がって

TVアンテナのケーブルを(うちは地デジ用アンテナが4本立ってる)


3本取り換えてTVに接続してみたが、

普通に地デジが見れているアンテナケーブルすら

無反応で地デジシグナルがゼロのまま・・・・





あぁ、なるほど


普段はゲームとパソコンのモニターにしか使ってなかったので

気が付かなかったが地デジTVの受信回路が壊れてたのね・・・・

自室のTVが壊れてることにようやく気が付いた


仕方なくアマゾンでタイムセールやってたパナソニックの新品TV(型落ち)を購入


大きさはこれと同じやつね






nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1年近く放置してた [日記、雑感]

色々あって放置してた



冬場に肺炎で1ヵ月近く寝込んだり、

メインで使ってるデスクトップのHDDが壊れてブックマークもログインIDとかも消えたり、

挙句にメインデスクトップパソコンのマザボ死亡したり、



最近では7月に夏風邪で1週間寝込んだりと散々な目にw



アメブロが最低でいつの間にかアマゾンアソシエイトのタグが貼れなくなってたり、


サイバーエージェントももう駄目だね。



あぁ、楽天はとっくに終わってるし、会社としても存続が危ないみたいだし

楽天ざまぁwと思う



楽天大嫌いな俺



しばらくまた適当に不平不満とかつらつらと書き綴っていくと思う




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の20件 | - 日記、雑感 ブログトップ
SEO対策済みテンプレート
驚きの無料航空券入手法